基準経験値

ドライ、クール、冷めた、冷たい、寒い、に、
ホット、アツイ、暑苦しい、と、

僕らを図る指標は
温度だけでこんなだ
僕らを好みで分ける
基準の一つでこんなだ

人を選びたがる人間は
そのほんの少しの判断で
どれだけの湿度を見捨てて
許せなかった雨を受け入れたんだろう

人を選びたがるこの僕は
そのほんの少しの判断で
どれだけの湿度を見捨てて
同じ分の湿度を見捨てられたんだろう
[PR]
Commented by 実夢 at 2009-05-20 12:23 x
はじめまして☆kokoroさんのブログからお邪魔しました。
男性のこういう詩はとっても新鮮で、またいろいろと勉強になります。
また、訪問させていただきます♪ ブックマークとかして大丈夫ですか?
Commented by gallery_isolate at 2009-05-20 17:24
実夢さま!
ご訪問、ありがとうございます!こうして詩を通じた人の輪のつながりができるのは大変素晴らしいです。。。私の場合、男らしいというか。実夢さんのように綺麗で、素敵な言葉が書けないので、こちらこそ大変刺激になります! ぜひぜひぜひぜひ相互リンクのほど、お願い申し上げます!
Commented by kokoro at 2009-05-21 01:47 x
いつもありがとうございます。
言葉を通して繋がりができてゆく・・・
なんだか素敵ですね^^
Commented by gallery_isolate at 2009-05-21 08:36
本当に!特に今回は、kokoroさんのページを通じて実夢さまとも出会えました!縁って不思議だなぁと思っています!毎日がもっと楽しくなりますね!
by gallery_isolate | 2009-05-18 23:21 | prose poetry(散文詩) | Comments(4)