<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

近道への扉

複雑化は意図せず起こりうるが
単純化は常に判断を必要とする

出来る限り単純化することで
次の判断への近道が現れる

今から何かを導きたいなら
先ず目の前の道を開きなさい
[PR]
by gallery_isolate | 2017-06-17 07:19 | prose poetry(散文詩) | Comments(0)

20170614 新たな動き

大変遅ればせながらLINEクリエイターズスタンプにチャレンジしてみようと思います。

まだ構想段階ではありますが、自分が使いたいものを作ることを第一に進めていこうと思います。

また、展開があったら報告をさせていただきます。
[PR]
by gallery_isolate | 2017-06-14 06:13 | talk(雑文) | Comments(0)

交差点

停車中
向かいに僕のと同じ車が停まっている
みな、違う人生を歩んでいても
あの車内にいる人は
僕と同じような空間の中で
同じようなエンジン音を鳴らしながら
同じタイミングまで車を停めている
見ず知らずのあの人と
少しだけ似た人生を歩んでいる気がした

[PR]
by gallery_isolate | 2017-06-09 17:52 | prose poetry(散文詩) | Comments(0)

さかはさか

この坂を上り続ければ、どんな光が射すのだろうか

終わりとその先が見えない上り坂は、辛い


この坂を転げ落ちたら、どんな闇が待ち受けるのか

終わりとその先が見えない下り坂は、辛い



それでも私たちはどんな坂でも
時に糧とし、時に楽しみながら

生きている
[PR]
by gallery_isolate | 2017-06-08 23:00 | prose poetry(散文詩) | Comments(0)

選択

今乗車しているこの路線に下り線などない

乗客は皆、そのことを知っているようで判ってはいない


そんな一方通行の旅で立ち寄る停車駅で時より

乗り換え車両が待ち受けている


ホームの向かいにあるその車両への接続を選ぶのか否か


今乗車しているこの路線に下り線などない

乗客は皆、そのことを知っているようで判ってはいない

[PR]
by gallery_isolate | 2017-06-06 19:31 | prose poetry(散文詩) | Comments(0)

20170604 古くても

先日試してみたエムグラム診断(自分を構成する8性格」で、「新しいもの大好き」と診断されてしまった私ですが…

https://check.m-gram.jp/share/Kk3-HQrxTwLFOLfKsfL

持っているカメラは新しくありません。

私が使うのは、随分前に手に入れていたCanon EOS 50D。

と言っても、入手後ろくに使うこともなく、いつしかコンパクトさを優先してPanasonic DMC-GM1を使い続けていましたが、日頃からできるクリエイティビティの技の磨き方として、カメラに目を向けることにしました。

生まれて初めて取扱説明書も見ながら、改めて50Dを使いこなして行こうと思います。


c0172718_09540259.jpg



[PR]
by gallery_isolate | 2017-06-04 09:42 | talk(雑文) | Comments(0)

20170602 シンボルマーク

「5月中旬実施」のアナウンスからずっと待つこと約半月。
昨日6月1日から、ようやく2025年大阪万博誘致シンボルマークの一般投票が始まりました。
東京五輪のシンボルマークの一悶着を受けて、かなり慎重にことを進めてきたのでしょう。
私も、今回、数年ぶりに本件でこういったコンペ案件に挑戦していたのです。
もちろん、たくさんの作品の中で選ばれるのは無理で当然という思いもありつつ、しかしどこかいつも期待してしまう自分もいつつ、という思いで昨日の日を待っていました。
幼少期に関西(京都)で育ったことや、大学卒業後から少しだけ大阪に住んでいたこともあり、親近感を感じる大阪。
その地で世界中の人が笑顔になる様子を思い浮かべながら心を込めて作ったのですが、やはり結果は敗戦でした
たしかに、シンボルというよりはロゴタイプっぽくなったことも敗因の一つかな、と。
結果は残せておりませんが、一つの目的を持って情報を集め、整理し、アウトプットするというプロセスはいい刺激になるし、今後とも継続していきたいな、と思っております。
大阪万博が、誘致に成功し、トラブルなく、素晴らしい結果を残せるよう祈念いたします。

「誘致シンボルマーク一般投票ご参加のお願い」

c0172718_08285675.png

[PR]
by gallery_isolate | 2017-06-02 12:23 | talk(雑文) | Comments(0)