赤いランプ灯る部屋に 集うパーティは
とっておきの魔法と武器 携えし仲間

物語は始まったばかり 楽しい時間を駆け抜け
最初に辿り着いた泉 ひとまず

僕らの旅はここでセーブして
次の出発の時にはこの勢いが殺されてないように
色褪せないままで残っていて

羽根を ピアスを 渇きを 胸に秘めて
明日を 色を 雲を 絶やさず生きて


やり残したことばかりさ だから終われない
でも涙は必要ない また始まるから

重なる度にロードすればいい
惜しむべきまさに今の想いは
次に花咲かせるからそれまで
時々でいい僕らを思い出して

永遠に あなたを 仲間を 想い続け
愛を 夢を 音を 絶やさず生きてく
[PR]
by gallery_isolate | 2017-05-04 22:13 | lyric(詞) | Comments(0)

ボールでは無機質

その場所では、
個が個のまま存在し、自分のための話で溢れている

たとえ自分のためであっても、
誰かに振り向いてほしいと声には出さないにしても、
一本でも多くの親指が立てば嬉しくなるものだ

ただ現実は、
僅かな時の間にも水が溜まり、
時系列の川に数多の話が洪水のように流れてくるから、
個は、別の個の話を読み流すだけでも必死になるだろう

今日は、その激流の中から自分という水をいつも掬い上げてくれる両手に
日頃からの感謝を伝えてみた

その言葉すら下流に流れてしまうかもしれない、
そんな覚悟すらしながら気持ちに正直に伝えてみた

ただ現実は、
予想だにしなかった温かな言葉が真正面から返ってきた

流れ去るどころか、激流の中に凛と立つ思いを以て、
この心の芯に強さをも与えてくれた


二者間のやりとりを「言葉のキャッチボールだ」と例えることがある
しかし、今日のやりとりはボールという無機質なものでは例えたくなかった


感謝の気持ち、気持ちが紡いだ言葉、言葉が導いた強さ
これは、個が個のまま存在し、個のための話が溢れる場所で、
相手の個を思い、「言葉の花束を贈り合った」

そう表現する方が、実感をよりわかりやすく遺せる気がするんだ

[PR]
by gallery_isolate | 2017-05-02 18:09 | prose poetry(散文詩) | Comments(0)

光合成のうた

良くない話が心に棲みつきスイッチを押せば
遠慮もなく増えてくから 見えない鎧になっていく

時計が壊れるほど速く永い黒も
宇宙に憧れるくらい重たく深い青も

少し立ち止まって時間(とき)に取り残されてみる
そして作り出す溜め息の白さで心を埋めて


瞼閉じれば昔のまま安らぎくれる場所がある
目を凝らせば向こう側に未知の煌めきが待ってる

朝顔くらい小さくささやかでもいいから
何遍でも蘇る喜びの種を持って

涙隠す雨がシャツを濡らしても逃げずに
その潤いを抱いたまま心渇かさないで

雨を降らせた雲もあの日立ち止まった理由(わけ)も
再び走り出したときの風の摩擦に任せ


強い陽射し浴びて新しい力に変えていく
それができれば昨日より強く今日を生きていける


よくある話さ 心は空っぽじゃ枯れていくだけ
溜め息と涙は次の陽射しを静かに待ってる
[PR]
by gallery_isolate | 2016-09-04 09:30 | lyric(詞) | Comments(0)

Dog'n'Doll Baby

砂のお城を蹴散らされて昨日までの空が曇ってく
天気予報は大丈夫でも今日の晴れまで邪魔されぬように

HEY 可及的に速やかにシートへスライドして
HEY 論理的にあり得ぬスピードを澄ました顔で

Don't look back, I have nothing to lose yeah
Don't look back, you have nothing to lose yeah
どうしようも救いもないこの星でただ頼れる相棒と一緒に
Someday I get free with Dog'n'Doll baby
Someday you get free with Dog'n'Doll baby, Go!
彷徨っても壁を突き破り直線で走る

遠慮なら一度落として駅前の交番に届け出た
文句さえ近づかせない遠心力効かせて五段飛び
HEY 厭世的に足踏みしてても仕方ないね
HEY 内部の敵に媚び売りゃお釣りも幾らか出るだろう

Let's take the highway to heaven looks crazy
Let's take the highway to heaven looks crazy
列を割り込みたいときは大声でいっちょ叫んでくれる相棒
Someday I get free with Dog'n'Doll baby
Someday you get free with Dog'n'Doll baby, Go!
また新しい景色が今日の僕たちを待ってる

Dog'n'Doll baby, everything is alright
Dog'n'Doll baby everyday so fine
もう停まる必要のないこのドライブで街路樹も逆立てて
Someday I get free with Dog'n'Doll baby
Someday you get free with Dog'n'Doll baby, Go!
次の世界の自分を妄信して突き進もう
また突き進もう
まだ突き進もう
まだまだまだまだ突き進もう
[PR]
by gallery_isolate | 2016-03-31 21:02 | lyric(詞) | Comments(0)